世間的には給料日の方、多いと思いますね。

僕の実家は商売をしていたので、
給料は確か月はじめやったと思います。

給料と言うか、おじいちゃんが、
オヤジに給料袋を渡していたように思います。

どれくらい儲かっていた店か、結果的にはわかりませんが、
食料を扱っているだけあって、
食うものにせこい家ではなかったように思います。

ま、そのかいあってか、
今、俺の舌はなかなか信用できるものになったんじゃないかな?と。

あ、話戻ると、商売全体がどれくらい儲かっていたかはわからないけど、
オヤジの給料は中々厳しい金額設定だったようで、
おじいちゃん曰く、
「食費やほしいものはじいちゃんが買っているから、
最低限に親子で必要なものが買える金額でよい」
という設定であったようです。

俺は高校、私立やったけど、奨学金というか、
府が援助してくれる金額は給料によって決まっていたようやけど、
一番奨学金が出ていたと言うことは、
私立を行く子供にしては一番オヤジの給料が少なかったってことやね。

オヤジもオフクロもがんばったんやなぁ。

俺は何にも気にせず、
「あれ買ってくれ」「小遣いくれ」「おいしいもん食いにいこ」って
一杯わがまま言うてたなぁ。

あれ!?


なんの話になっていったんやろ・・・。


つうことで、温泉たまごを作ってみました。

今、冷蔵庫で冷やしてます。

上手に出来てたら、夜にでもUPするわ。





俺に関して詳しくは こちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )