NICE GIRL プロジェクト!のメンバーメガネっ娘。のピーチが
今度、納豆の歌を歌うことになったよ。

「ピーチ&あっくん」というユニットで納豆の歌を歌うのです!

今回はつんく♂プロデュースとかではないですが、
この曲納豆のごとく、本当にネバネバしてて、
糸を引く面白い曲です。


オリジナル納豆も発売決定!
http://www.tt-jp.com/

ここに詳しく載ってます!
http://www.tnx.cc/public/release/peach/natto.htm


そんな曲を何度も聴いていると、
また美味しい納豆が食べたくなったので、納豆を購入。







今回はJASマーク付きの有機大豆で出来た納豆です!!

正直、納豆の値段としてはびっくり値段なんですが、
でも、よくよく考えたら、他の納豆が安すぎるのかもしれません。

農薬のかかってない国産の大豆で作ってたら、
正直、そら普通の倍以上の値段ついておかしくないもんね。

大豆も輸入がほとんどやからね。

僕ほんまに思うけど、エコエコって最近テレビでもよく言ってるけど、
空輸や船での輸入なんかにかかっているガソリン代やそのエネルギーって
エコから遠くなると思うんです。

安いトウモロコシや小麦、野菜などを世界から輸入するその燃料は
本当にもったいないもんね。

国産の健康的な野菜や米をどんどん食べるべきですよね。

もちろん外食産業では
必要な野菜や食材は輸入に頼ったりしてもいるんやけども。

特に、日本の米は本当に世界的にみても安いし、そして安全、
そして一番はうまいという点なので、どんどん作って、そして食べて、
食の移動による燃料消費を少しでも軽減して、
日本の為に元気になって行ければいいなって思います。

元気になれば、医療保険に使う税金をもっと有効的に使えるし、
そうなったらやっぱ根源よりエコになるように思うんです。

しんどいエコは続かないよ。

汗かいて自転車こいで電気作っても腹へって、シャワーしてたら、
結果的に無駄になるもんね。
(こういうことを思うのは、自分へのいいわけなのかもしれませんね)



はあ、と言う俺もまだまだ何も出来てない。



ごめんなさいね。

ご飯を美味しく頂くことしか出来なくって。


俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )