いろんな貴重な意見、bbsへの書き込み、
いっつも沢山ありがとう!

女房も皆さんからの意見、
大切に読ませてもらっているようです。

独身時代や新婚時代では、ピンとこなかった細かいニュアンス、
今では、しっかり、頭に入ってきます。

ドラマや映画なんかでも、
子供居る夫婦の問題を良く取り上げていますが、
そういうストーリーの中に含まれている意味も
良くわかるようになってきましたよ。

しかし、宮参り一つとっても、授乳一つとっても大変ですね。

いろんな人の話の中にあるのが、
「入浴はキッチンで」と言うのも多いですね。

女性が自分の洋服をぬらさず、ささっときれいに子供を洗うには、
ちょうどいい高さなのかもしれませんね。

僕もやってみました。

確かにお湯の調整もしやすく、いい感じですが、
男性にはちょっと高さが低すぎるかもしれませんね。

腰の位置が中途半端になって、ふとももがピクピクなりました・・・・。

さあ、サクサクと美味しいお蕎麦を頂きたいと思います!



ソバは乾麺ですが、超上等な乾麺です。

「かえし」は即席で
昆布、かつお、さば、いわし、でとった出汁に醤油を入れ、
そこに砂糖、日本酒、みりんを少々入れ仕上げます。

本当は年越しソバの時みたいに、「かえし」を作って、
何週間も置いておくと
本当にコクやまろやかさみたいなものも出て美味しくなるけど、
年末の残り使いきって、その後作れてないので、
今度、一気に作りたいと思います!



俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )