壱万円した「らんちゅう」もだいぶでかくなりました。



らんちゅうって背びれの無い、金魚です。

なんかずんぐりむっくりですが、
愛嬌があって、意外に頑丈です。

金魚といえば我々大阪人から言わせると、
「奈良!」ってイメージです。

昔、食用かえる(ウシガエル)を飼っていた時、
そのかえるのえさ用に
安い一匹3円とか5円とかの金魚を買って来て食わしてました。

そんな金魚の生産地も奈良やったし、
観賞用のりっぱな金魚も大体は奈良産でしたよ。

あ、食用がえるを買ってましたが、
決して食べたわけではないですからね。

もちろんちゃんとしたレストランで出るかえるは
結構好きで食べますけど。

ちなみに、その頃のうちで飼ってたウシガエルは
冬眠に失敗してお亡くなりになりました・・。

さ、えさやって、
横浜アリーナへGO!

Berryz工房と℃-uteの現場さ!
http://www.helloproject.com/scheduleindex.html


俺に関して詳しくは こちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )