開店祝いのお花、たくさん届いております!







ありがとうございます!

そして、連日の満員御礼、

本当に感謝いたしております!

そして、明日はグランドオープン!!!

皆様のお越しをお待ちいたしております!!



お祝い花の感覚って東京と大阪って違うのかなぁ?

大阪の場合って開店花を出すと、
店の前を通る人が、どんどん取っていくのです。
これは、「パクる!」とか、
大阪人によくありそうな、行儀の悪い感じでなく、
めでたいことのおすそ分けというか、
人気のある店と思われるように
みんなで花を持っていってあげよう!とか、
そういう風習のように思います。

なので、大阪でお祝い花を出すと、
人気な店や話題の店はもちろん花は即行でなくなります。

東京は、開店して2週間くらいは、きれいに花ありますよね。
なんか、汚しちゃいけない感とか、
取るなんてハシタナイ的なそんな感じですね。

どっちが正しいんですかね?

しかし、今日は、本当にあったかかったよね~。
なんか、イメージゴールデンウイークみたいな、そんな感じでした。



俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )