テッパンを購入してしまいました・・。

ああ、本気になって行くで~!


大阪にはまっちゃまちのソバに道具屋スジってのがあって、
そこで、大体の調理器具が揃います。

東京にも、合羽橋ってところがあって、
基本的な飲食に関する道具や食器が大体揃います。

とは言え、全てはプロ用なので、
食器など1個2個買う場合はホームセンターが安いですね。

テッパンはテフロン加工されているフライパンなどに比べると、
ちょっと焦げやすいです。

しかし、慣れるとその焦がす感じや、
一気に熱く焼き上げる感じがプロ的な感動を呼び起こします!

ただし、購入時はさび防止剤などがたっぷり塗ってあるので、
かなりゴシゴシ洗わないといけませんね。

でも、テッパンがなじんでくると、
家庭用のフライパンでは出ない味になりますね。 美味いです!!





今回は、イカブタ玉にしましたよ!!



俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )