ホワイトクリスマスなんて、どんどん遠くなっていくよね。

こないだ世界各国の偉いさん方がインドネシアに集まって、
温暖化に関して協議していたようですが、
ほんと、このままどうなって行くのでしょうな・・・。

本来融けてはならない雪や氷が融けはじめている昨今。

アメリカでは、巨大ハリケーン。
中国では、極端な水不足。

本当にこのまま、食べるものがなくなっちゃうのかもね。

だって、日本の昔ながらの農法で手作業で
野菜や穀物作りしている人がどんどん減って行く。

そして、中国からの野菜の輸入、
カリフォルニアからとうもろこしや大豆の輸入。

でも、温暖化で
中国の野菜も入ってこなくなるかもしれない。
中国だって、国民が食べるものを
キープしなきゃいけなくなるだろうし、
アメリカの穀物も石油の高騰でどんどん高くなるだろうし。

かく言う僕は何をしているか・・・・。

やっぱ、思っていることをなかなか出来ないでいる。

今日も当たり前のように、
国産のお米を食べ、国産の野菜を食べている。

当たり前のものが当たり前でなくなることがあるのが
世の常なのかもしれない。

諸行無常。

良いのか悪いのかわからんけど、
湯たんぽを買いました。





俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )