NHK「きよしとこの夜」の収録をしてきたよ!

この日は、昨日決勝の決着がつかなかった高校野球の決勝でした。
いや~。どっちの学生球児たちも本当にごくろうさんでした。
暑いのに、応援団も生徒も先生もTV等で応援している人も
本当に純粋な気持ちだから燃えるんだよね。これって。
予選から数えたら

どんなにたくさんの人が純粋にこのパワーにあやかっているか!
って思うと泣けてきちゃうね!
いや。とにかくすごかったです!!
いつかは母校の応援に行きたいものです!

おっと。
話がそれましたが、氷川きよし君の音楽番組の出演です。
V3~青春カバー~から二曲歌ってきたよ!
キーボーこと氷川君とのデュオもあるし!
楽しかったよ!

そして、グッチ裕三さんと一緒に料理も作ったよ!
これがまたうまい!
これからの時代は男こそ料理を学ぶ時かもしれませんね。
ま、しかし、あんだけ手際がいいと男ながらに惚れ惚れします!
グッチさん、ご馳走さまでした!!
オンエアーは9月7日 (木) 22:45~23:28 ! お楽しみに!

さて、ワインに関する質問が多いので、お答えします。




このディナーショーで販売しているオリジナルのワインですが、
数年前から東京でいろんなワインを試してました。
もちろん、何十年モノの何十万もするようなワインも

ご馳走になったりもしましたが、
ま、人間が普通毎日飲むものとして、

そんな何万円もするものはちょっとどうかな?って思って。
というのも

ボジョレーヌーボ等の若いワインは数千円で季節限定ですが、

買えるわけだし。
フランスでは、当然、

日本人が毎日晩酌で焼酎やビールを飲む感覚で

数百円から2千円以内で
おいしく味わっているんだろうし、って思って、
「おいしい毎晩飲めるようなワインをさがせ!」って、
2002 年あたりからいろんなのを試飲したんです。

やっぱ、赤がいいなとか思いながら。

さすがに、日本に入ってくるときには

外国産のものは関税がかかってしまい、
フランスやカリフォルニアでの料金

というわけには行かないようですが・・・。

で、出会いました。

東京で取り扱っている店がいくつかあるのですが、
その中で、たまたまその取り扱っている店の主人の娘さんが、
俺の気に入ったワインの原産地のその畑で

ワインの修行をかねてホームステイしてる!
というではありませんか!
なんたる縁!

で、その畑のオーナーに相談し、
つんく♂のオリジナルワインを造れないだろうか?!

と、頼んだら、 なんとok!

「この収穫分はつんく♂さんのワインね」って感じで

2002年産の分を段取りしてくれまして、
見事俺好みのうまいワインが

オリジナルラベルで完成したというわけです!!








ま、とにかく、あっさりなのに、コクがあって、

冷やしても常温でもうまいし、
スタンダードで頂くには最高にうまいワインに仕上がりました。

東京ディナーショーにお越しの際は是非、2,3本購入ください!

時間がたつとまた深みのある味になりますしね!!

つうことで、また詳しくはワイン担当のものからも報告あると思います!

では、ディナーショー、歌の方、楽しみにしててくださいね!