ちょっと肌寒い日が続きますが、今日は朝からいい天気!

なんか楽しいね。

さて、こないだは3月7日に生放送で

吉本ファンダンゴTVでFUJIWARAの特番があるというので、
その中のコーナーのVTR収録で久々にFUJIWARAにあったよ!



やっぱ、あいつらアホです。
おもろいわ~!

で、その日はBSJで放送する「未来図鑑」の収録もあって
「食品の裏側」の著者、 安部司さんにあったよ!





すんげ~気さくないい感じのオヤジさんで、

楽しい会話を繰り広げてきました!

「食」っていろいろ考えながら食べるべきなんだなぁって思いましたよ。

ちなみに、伊勢うどんがどうしてもまた食べたくなって、

作ってみました。 自分で。
レシピ↓
黒い出汁を作るためにたまり醤油を使用。
いりこ出汁、さば出汁、かつお一番出汁。
砂糖、蜂蜜、みりん、酒。 です。

煮詰めて煮詰めて、ちょっととろみが付いたらOKです。

もちろんうどんはふっと~い太い「伊勢うどん」を使わないと

出汁が重いので、 細い麺だと汁が絡みすぎて味が濃くなりすぎます。

後は、お好みでかつおとねぎをかけて食べました!

うまかったよ! 皆さんもレッツ チャレンジ!