トクメイ希望!
そうですね~。年始に行いました番組が大好評ということで、
なんと、今月の24日春の特番決定!

19時~オンエアーなんで、見てね~!




いろんなトクメイが見れるので、 楽しみにしててくださいね!
もちろん僕の司会ぶりもチェックくださいよ!






出演してきました!


抽選で集まってくださった50組100人の親子のみなさんと

楽しいイベントとなりました。

イベントでは、僕のお気に入り炊き込みご飯のレシピを

発表させていただきました。




「梅じゃこご飯」
正直、これは毎日食っても飽きないですよ。
今日は土鍋で炊くレシピ伝授します。

ご飯2合。天然水。美々梅2個。天然塩小さじ少々。

じゃこ15g。出汁こぶ3cm 角。

以上のものを用意したら、

1、まずはお米2合を洗います。
2、20分ほど浸します。
3、ざるなどを使って米を水切ります。
4、土鍋に入れます。 5、天然水を2合入れます。
6、そのうえに出汁こぶ、美々梅

(梅肉にしてこまかく全体にまぶすように入れる)、
  天然塩、じゃこを入れます。
7、約6分強火で炊きます。
8、吹き零れてきたり、6分たったら、超弱火にします。
  (吹き零れている場合は、一度火を切って、

収まってから超弱火にします。)
  そこから5~6分。
9、湯気が水蒸気から煙に変わったら
  (耳を澄ますとチリチリ言ったり、

匂いで ちょっとこげた感じがしたら) 火を止めます。
10、15分蒸らします。
11、ふたをあけ、こぶを取り出して、ご飯を返します。
12.出来上がり。


かなり簡単です。

ジャーでする場合は、4から11までは機械がやってくれますよ!

チャレンジあれ!








ということで、当日は

おいしい「梅じゃこご飯」と「かしわ加薬ご飯」を食べましたよ!




そして、THEポッシボーは「主食=GOHANの唄」を披露!
祝 ブログ、100万アクセス→











みんなが参加するジャンケン大会など楽しい楽しい時間でした!






また、こんなイベントしたいですね!

さあ、もうすぐゴールデンウィークだね。
どんな風に過ごすのでしょうかね!?

あ、そうだ、4月から始まった告知ch→ 見てね。
昔のつんく♂tv!!!も見れるし、

時東ぁみの「ぁみチャンネル」も始まったし。
芸能人の皆様からの告知も受付てますよ~!

キャナァーリ倶楽部のブログ もOEPNしたよ!見てね!





中身の詳しいことは、オンエアー終了後にまたまた報告しますので!


そして、THEポッシボーのブログで本人たちが報告してくれてましたが、
なんと4月8日に有楽町にある「ごはんミュージアム」のイベントに
今回も感動にそして笑いにそしてほのぼのなどなど、