先日 社員の結婚式に参加するため、ハワイに行ってきました!!
久々のハワイでしたね~。 とは言え、二年前の写真集の撮影ぶりか。




















たいせいの結婚式でも行ったし、LOVELOVE愛してるの撮影でも行ったなぁ。

思えば、この2年で大分食べるものも変わったなぁって思いました。
2年前もヘルシー志向ではあったけど、

こんなにハワイで食べるもに気を使った覚えもなかったし。

逆に「日本では、いろいろ気を使っているので、

ハワイでしか食えないものを食うんだ!」
ってな感じでいろんなものをがっついたように思います。二年前は。

でも、今回は、もう色の着いたものや、科学的な味の着いたものは、
興味があって口に入れるけど、前のように「うまい!」って思うこともなく、
「ああ、甘いな」とか「ああ、ハンバーグだね」って感じになってました。

日本食屋さんなんだよって紹介されて行った店も、
中には 味噌汁はインスタント、魚はレトルト(日本以外のアジアの外国産)。
米、どこのかよくわからない、真っ白すぎる精白された感じのもの。
さしみなし、魚はだいたいがフライ(素あげ)されているもの、って感じで、
「どこが日本食やねん!」って突っ込みを入れたくなるものもしばしば。

でも、中にはこだわった店があって、
米、日本から取り寄せ。
味噌、日本の天然味噌。
漬物、ヌカづけではないが、お店手製のこぶに浸した薄塩の浅漬け。
魚、西京焼きを自家製で照りをつけている。

などなど、かなりテンションのあがる味に仕上げてる店もあり、
そういう店に出会うと、「ああ、食べてるな」って気になりました。

最近、よく、
「そんなに健康志向になったら、食べるものが減って楽しくないでしょ。」
っていわれるけど、
その逆で、チョイスする幅が減ったし、 安心して食べれるものばかりだし、
広く浅くでなく、狭い食材の中から高品質のものを食べるという、
うまいものばかりを食べるパターンに入ってるので、

毎回の食事が楽しくって仕方がないです。

当然、レストランの質も変わったし、

そういう店のシェフも心のレベルが高いから、
お客に生半可なものを出さないしね。

つうことで、会話脱線しましたが、
ハワイは食い物に関する価値観を振り返る良い機会になり、
そして、やっぱ、海や青空はテンションがあがり、
また、早く行きたいところだなって思いました。

うん、最高!

あ、ところで、今日は、
ギャルルの発売日 !!

6月30日はギャルルのC.C Lemonホールでの無料コンサート。
THE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部も一日限り、コギャルに大変身!
なんで、 みんな来てね!!