LOVEマシーンの発売日ですね。8年前の今日が。
あれから、8年ですか・・・。
ベストを出すにあたって、いろいろ振り返ったけど、
「 ズルい女」って確かに10年以上前って言われたら、まあ、そんな気もするけど、
モーニング娘。のプロデュースって、なんか、最近始まったばっかりな気がするんよ。
なんでかな?
でも、今ハロプロエッグの子たちで10歳程度の子なんかからすれば、
2歳になるか、ならんかの頃の曲は、体感して覚えてないわけで、
そう言う意味では、LOVEマシーンは「なつメロ」でしかないわけで・・・。
そう思うと、感慨深いけど、でも、やっぱ、つい最近な感じがします。
変ですな、人間の記憶って。

つうことで、新聞、雑誌やネットTV、配信ニュースなども含めていろいろ
いろいろつんく♂ベスト作品集
「シャ乱Q~モーニング娘。」~つんく♂芸能生活15周年記念アルバム~ の発売に向けて、
いろいろインタビューしたり、 コメント出したり、取材を受けたりしております。






相田翔子ちゃんとも対談したよ!

ネスレの会報誌だよ!

つんく♂ベスト作品集
「シャ乱Q~モーニング娘。」~つんく♂芸能生活15周年記念アルバム~の発売を記念して、
1部「プロデュース論、オーディション論、PV撮影論、レコーディング論」についてと
2部「シャ乱Qデビューから現在に至るまでの15年間のクリエイティブエピソード、丸秘裏話など」
というお題で講演会をいたします!
入場券をGETしていただくには、CDに入ってるハガキでどんどん応募してくださ いね!
ゲストは1部では須藤茉麻(Berryz工房)とTHE ポッシボー、2部ではまこと(シャ乱Q)、です。

秘話だらけのナイス講演にしたいと思います!