エコ? | 小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

福岡の「小粒でピリリ」なIT企業から、世界に通用する「小粒でピリリ」な企業にすることを指名とする会社役員の精鋭部下A(精鋭?)のブログです。

客先の空調が夜22時で落ちます。。。

そう、この暑さの中、エアコンが落ちるんですショック!

自分の会社であれば、管理会社に空調延長の申請なりしておくんですが、さすがに客先でなかなか言いずらいものがあります。

しばらくキリがいいところまで片付けて、残りはマンスリーの部屋で仕事している状況です。

とはいいつつ、明後日ぐらいは空調きかないオフィスに泊り込みかなあ?叫び

思えば、真夏にシステムの切替行うの今回で3回目。

1度目は、4年前に大阪で、、、、ここも暑かった。
1日分の着替えしかもたず出張したら、いきなりホテルに帰ることもままならない状態で人質状態で1週間、局に泊り込みになって、夜中に局内の給湯室の流し台で水使って頭とか洗ってましたねえ。。あせる

2度目は、2年前の青森。
この時もよく局内に泊り込みましたが、地理的なもので真夏といえど暑さは全く苦にならなかったものです。
確か、夜中に空調も効いていた気もしますが。

今年の記録的な暑さ晴れで、都内は電力供給がおっつかない様でもろもろ大変な様です。

大変ですが、辛抱してエコ活動しないといけないかなあ?

でも、空調なしじゃ暑すぎます。
(たまにお客からキツイコメント頂いている時だけは、寒い汗(冷や汗ガーン)出てますが、、、、)

早く、涼しくなってくれることを願うばかり。