グランドカバー☆倍増計画! | ☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

日々の暮らしの中で、
子育て・家事・趣味などとおして、
ハイパー主婦・とみたんの目から見た、
素敵の発見☆や、感じたこと、
自分なりの暮らしを楽しむための
アイデアなどを紹介します‼

雨上がりの朝、煮詰まったアタマをクールダウンさせるべく、お庭の草引きに没頭!

引いていると、雑草に紛れてやったあ❤️❤️❤️ワイヤープランツ発見‼️
{039CA6D8-BD17-421A-9C4E-CEA082E8B005:01}


以前に他の場所で伸びていた分をちぎって持ってきて、土を被せていたもの。
しっかり根付いてくれています

これが徐々に増えて グランドカバーになってくれると、草引きが超楽になるし、見栄えもいいのです☆

このやり方で僅かひと鉢から始まったワイヤープランツや薄紫のお花が可愛いタイムが 我が庭のあちこちで☆☆☆

{64565C7C-1A6D-4C6D-83E6-D87221398F8D:01}


これからもゆっくりと ゆっくりと 焦らずお気に入りの空間を増やしていきたいとおもいます。

ちなみにある雑誌で、グリーンとお花の割合は、9対1がベストという記事載っていました。

好みは人それぞれだろうけど、うち、まさにその割合かも()(タイムも花の咲いていない時はグリーンだから)
うちのお庭だもん 自己満足めっちゃ大切です(笑)

緑と土に癒されて今日も頑張りマンモス♡

ではね、

CIAO!

by ハイパー主婦☆とみたん