前例ない⁉ 舌癌からの腋窩リンパ節転移⁉ 衝撃の告知‼ | 舌癌(stage4)との闘い‼

舌癌(stage4)との闘い‼

2015年12月7日に舌癌告知を受けてからの闘病記です。

こんにちはカナヘイうさぎ

続きですつながるピスケ


1月12日より放射線治療を開始し、アービタックス投与も12日から中止しました。


1日3グレイ照射×23日を予定、土日休みの平日毎日の外来治療でしたとびだすうさぎ1


運動も兼ねて車ではなく、電車と徒歩で通い、通院を楽しんでましたカナヘイキャンティ





治療も三週目、2週間位経った頃、




脇の下に痛みがあり、




「重い物持ったから、筋肉痛かなと⁉」




と思っていたのですが、



なかなか



痛みが引かず



お風呂で



何気なく脇の下を触ってみると…








あの、しこり    がぁ‼






血の気が一気にあんぐりうさぎ





今まで2回、自分でみつけたので、もう確実なのはわかりました大泣きうさぎ




次の日、すぐ主治医に相談したところ



「舌癌から腋窩リンパ節転移はあまり前例がないのですが、転移する可能性もありますので、超音波検査で見てみましょう。」




結果は…






やはり、転移でした大泣きうさぎ






腋窩リンパ節を調べると乳がんに関係する事
ばかりで、やはり舌癌から腋窩リンパ節転移は珍しいみたいです(^^;




放射線治療の
病院でも報告し、すぐにCT検査をしたところ…





更なる悲劇が‼あんぐりうさぎ





肺にも右、左共に1つずつ増えていて合計4つ‼


腋窩リンパ節の腫瘍は3センチ越え‼




12月末の検査には無かったのに、




この1ヶ月でこんなにも…




本当、せっかちな俺の癌細胞ショックなうさぎ





告知も6度目ですが





初めて





思わず涙が大泣きうさぎ





肺の癌1つを治そうとしたら、
3つも増えてしまった…
返り討ちどこじゃないですね無気力ピスケ




サッ



にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村