くり辞典7 禁断のツッコミ | この世は学校 人生は正しいものを探す旅

この世は学校 人生は正しいものを探す旅

顔を上げて 胸を張って 前を向いて歩きましょう
いつも笑っていれば きっといいことが起こります

「味噌も糞もいっしょ」

やめてください!

 

「虫の居所が悪い」

虫をどっかに住まわせてるわけ?

 

「その手は桑名の焼きはまぐり」

会話でも文章でも この言葉使い道がありません

 

「遠くの親戚より近くの他人」

のほうが何するかわからない

 

「寝耳に水」

をかけたら訴えられます

 

「はとに豆鉄砲」

を打ってたら動画に取られて拡散されます

 

「吐いたツバを飲む」

きたない!

 

「泣きっつらに蜂」

それはひどい

 

「猫の手も借りたい」

うそつけ

 

「二階から目薬」

もういいって

 

「首尾一貫」

明石家さんまの生き方

真面目な発言はテレビでは絶対しません

 

 

乙武洋匡が参院選で落選した時の記者会見でのコメント

「手も足も出ませんでした」

乙武さん一世一代のギャグ 使うところ間違えました

そこではさすがに笑えません!

ちなみに

翌日これを記事にした東京スポーツに苦情殺到

「いくら東スポでもそれはひどいだろう!」

 

 

昔の私の実話 於 新宿

「カラオケ 1人30分50円」

時間つぶしに最高じゃん 喜んで入ったら

「1時間からご利用になれます」

(・・・1時間100円て書いとけよ)

「じゃあ一時間で」

「で、お2人以上のご利用になります」

(! 1時間2人200円 なんですね)

さようなら

 

 

「いわく言いがたし」

なんも浮かばんかっただけだろう

 

「嘘も方便」

嘘の答弁 にしよう

 

「レタス4個分の食物繊維」

野菜の中ではレタスは食物繊維がほとんど入っていません

 

「レモン50個分のビタミンC」

絶対体に良くないから!

しかもレモンから取ってないし

 

 

他人のトラブル大好き友達との終焉

「あなたの彼氏 B子とあやしいわよ」

 

「わかった。それならまず彼氏に確認する。

次にB子とも話をする。そのあと、

もし、それが当てずっぽうで言っただけだとわかった場合は

あんたとは絶交だから 二度とあたしの前に現れるな」

 

 

昭和男子 本屋でのエロ本の買い方 まとめ

 

失敗

裏の隅の価格のところだけ見せて買おうとするが

思いっきり表に返される

 

知恵

店番がおじいちゃんかおばあちゃんに交代するまで待つ

 

 

昭和男子 エロビデオの借り方 まとめ

 

浅知恵

「インディジョーンズ」「ハイキックガール」

などといっしょに借りる

 

学習

ビデオのパッケージ写真は

奇跡のアングルショットであることを知る

 

努力

昭和の中流家庭の高校生は 遠くの大学に受かろうと猛勉強する

夢の一人暮らしのために 一人の部屋でエロビデオを観るために

 

 

「糖尿病患者1千万人突破」

たった一日でそうなりました 血糖値の基準値を下げたからです

こんなんばっかりです

 

 

「背水之陣」お笑いレジェンドの場合

やったかやらなかったことくらい言えばいいのに記者会見もせず

お喋りのはずなのに だんまりを決め込み

仲間たちを悩み疲れ果てさせて 裁判を待つこと

 

教訓

浮気とか不倫以前の問題で

女の人をモノだと思ってる男は

いつか痛い目に合うことになっています

 

 

「本末転倒」

CO2排出制限を決めるダボス会議

1週間の期間中に 現地の空港で

発着したプライベートジェット機1000機超え

運航に伴なうCO2排出量は 自動車35万台分

 

こんな人たちが CO2が出るから田んぼをなくせとか

牛を飼うな 農業をやめろ コオロギ食えとか言ってます 

それの言いなりが 他国大好きウチらの総理です

 

「猫の子一匹いない」

最期は 猫が残るのか