SNSは危険 | シンプルに生きる ~タオと日本語と脳科学~

スピっている人、陰謀論にハマっている人は、

 

中高年女性に多いらしい。 それをターゲット層にして、コンテ

 

ンツづくりをしているそうな、って、それきくと、ほんと、SN

 

Sやめたほうがいいって思うよね。 どこまでいっても、わたし

 

らB層はカモだわ^^;

 

こりゃ人生奪わるわー、で、自分の人生を生きられずに、死んで

 

から、あーここからいきるんじゃなかったのに、ってなるのは目

 

に見えている。 といっても、わたしの意識も眠っているので、

 

人のこと言えないし、他人事でもない。

 

SNSであろうと、なんであろうと、狙われているのは、注意:

 

アテンションです。それを、不安と怒りを煽っていく形で、

 

もっていく。エネルギーをすいとられる。

 

だから、これを感じる動画や情報は、取らないに限る。

 

たとえ、真実暴露系とかいって、”正しい”情報をだしていたとし

 

ても、(それは99%ない)感情が動くような話し方をするな

 

ら、危険人物。 日本万歳をいったらもっと危険!天皇万歳な

 

ら、アウト! まあわたしの指標ですがね。

 

悪気がなくても、正義感あふれていてもダメ

 

それは、ビジネスだから、というよりも、

 

彼ら自身が、利用されていることに気が付いていないから。

 

支配層は賢いです。

 

おちるなら、たくさんの人を巻き込みたい。

 

本当の目覚めから遠ざけたい

 

それは、エネルギーのダイナミクスからいってあたりまえ。

 

抽象度をあげると、

 

こっちがいい、という方向のエネルギーがあれば、

 

かならず、逆向きのエネルギーが発生します。

 

目覚めようというエネルギと、

 

目覚めさせないというエネルギーは逆です。

 

具体レベルでいうと、神意識へいこうとするエネルギーと人間獣

 

か計画として具現化されているエネルギーは、真逆です。

 

どちらかだけ存在することはできない。

 

また、優劣もない。両方とも、こっちのほうが進化だよーとい

 

う。

 

政治の話に首をつっこまないほうがいいのは、今ある社会がゆっ

 

くり崩壊していくことは、エネルギーの法則があるから決まって

 

いる。(ただいつなのか、はわからない。)だから、日本人にと

 

っていい話があるわけがないのだ、あったとしたら、ガス抜きに

 

過ぎない。 

 

きっしーの4万の定額減税を、 喜ぶわたし いと○○○

 

ジェンダー差異をかたるのは御法度な時代かもしれんが、男性に

 

は要注意だとつくづく思う。 だって、本能的に、タイタニック

 

のデカプリオじゃないけど、世界征服したい生き物だし、家系的

 

にもどっかの侍とかじゃないか?? 歴史暴露系の人にそうなら

 

ば、負け組たちがだまっとらんだろ。

 

敵を討つ! そう。だから、行動の動機がネガティブなんです

 

よ。だから危険。巻き込み注意なんです。

 

男性優位社会になじみすぎて、おっさん化した女性も同じだが。

 

ジャンヌダルクみたいな女性は、大衆を煽るからのまれるな、で

 

ある。

 

自立するには、リベラルたちがききたくない言葉が必要だ

 

自己責任。これなくして、自立も自由もないのだが、

 

彼ら彼女らのスタンスは、政治がわるい、である。

 

政治が良かった時代などあったのだろうか、

 

ただ、日本はマシだったと思うよ。

 

汚職がすくないと思うし、いわゆる今だけ、金だけ、自分だけ

 

になったのが、比較的おそかったから。今はあかん!

 

みんなイルミナ信者である。

 

自由と平等は両立しない。なぜ、これを標榜する?

 

なぜなら、未来のしん・人間はできるから。

 

だから、目的志向の旧・人間=わたしたちは、それを夢みてしま

 

う。ユートピアを夢見るように。。。

 

ただ、これは、意識が変わること=身体がかわることが絶対条件

 

である。 源泉から生きることである。さすれば、思考もなにも

 

かもかわってくる。ただ、これは恩寵なのだ。

 

マトリックスのように、青だか赤だか忘れたが、どっちかの薬を

 

のんだから、目の前の風景がかわるわけじゃあない。

 

そもそも、世界をそのままみることができず、心象風景をみてい

 

るのだから。それが広くしられてきただけでも、大きなパラダイ

 

ムシフトなのだ。だから希望はある。

 

自由意志はあるのか、ないのか問題があるが、

 

いえす!といえば、ベクトルは必ずそこへ向かうはずだ。