GHQがー | シンプルに生きる ~タオと日本語と脳科学~

あべがー!!みたいな感じになってますが^^;

 

GHQが禁書にした本という文言を初めて聞いた時、わくわくしま

 

した。 何々? 日本人ならぜひとも知りたい日本人のルーツ、

 

隠された真の歴史! 陰謀論やスピリチュアルが好きな人は知っ

 

ているあの 三千年なんちゃらというやつ、どこかの宮司さんが

 

かいたやつですが。

 

それをぱらりとみて、すぐうんざりしたんです。(実際は難しす

 

ぎてよめなかった。)だって、天孫族が偉くて、あとの○○族

 

は、なんとかかんとか、

 

なにより、になったのが、優勢思想。

 

日本人は金の民族で、西欧の人を、銀ごとき、とかなんとか

 

そして、世界大家族をつくる的はことでした。

 

これは戦前、国民を鼓舞するためのものですよね。

 

危険視される、極右ナショナリズムの匂いを感じます。

 

で、なぜいまになって、禁書でしたーといってオープンにされて

 

いるのか。。。

 

アクエリアスの時代だから隠せなくなった?ほんとに??

 

デビ婦人が、ひろゆきとの対談で、徴兵制に言及したこと、

 

都市伝説の関さんが、田母神さんの応援演説をしていること。

 

うーーーん

 

万世一系というのは、まったくまもられていない、ということは

 

多くの人は気が付いるか、はなから信じいなくて、解釈しだい

 

というかそういう風にしておきましょう、ということなんかな、

 

とおもいます。 

 

また、天皇家のことについて話すのはタブーだったのですが、と

 

いった暴露はなしがみられたり、あからさまな攻撃があったり、

 

いますが、もう庶民には、わからないし、知りようがない。

 

最初のころは、ふむふむと興味津々だったのですが、

 

結局、何を信じるか、だれの説を信じるかの宗教の世界になって

 

しまう。 なんというか、庶民の家系のわたしでは、貴族や宮家

 

での派遣争いのことなど、関係ないというか。

 

今、声高らかに訴えている人達の家系、背後でも争いがあるんで

 

しょうね。 南北朝の争いなどが現代に続いているような。

 

であれば? 現代の庶民は、鎌倉仏教的に、瞑想してればOK, 

 

ありがとうといっていればOKという感じでOKなんかな、と思い

 

ます。 ふわふわスピだと言われても、言っている人って、ガチ

 

に修行系の人とかね、家系や所属しているグループが。

 

スピ界隈も勢力争いでしょうか。

 

だって、エビデンスはないですからね。

 

西洋的なデーターの、でなくて、ないんですよ、そういうもの

 

は。書物だって解釈次第じゃないですか。

 

記録の図書館、アカシックレコードだって、書き換えられるよう

 

ですよ。(笑)

 

こうなってくると、西洋の見えるものがすべてにしておこう、っ

 

ていう姿勢は間違っていないと思います。

 

肉眼でみた人が全員同意できるようななにか、それが必要だった

 

のでしょう。 もっとも、敗戦国として、かれらにこてんぱんに

 

やられていますが、目覚める方向というのは、

 

非二元系か、つまりこの現実が夢ということしかないのかもしれ

 

ません。そうすると、だんだん作為的にやられていることが見破

 

れるようになるのかも。

 

それをやらずに、真の歴史はー メディアの嘘はーといっても、

 

なんか、水平移動しているだけ、テレビ情報からネット情報にか

 

えただけで、自分は変わったような錯覚になる気がします。

 

人が目覚めていく過程というのは、いろいろなので、

 

そこが他人の言動に批判的になってしまうんでしょうね

 

だって、だれもが自分がやってきたこと、経験、感覚が正しいっ

 

て信じているのだから。そして、それは証明のしようがない。

 

これがクオリアなんかなー?????