夜の病棟って | メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

45歳で、すでに三大疾病の二大を罹患したオバちゃんのブログです。
40で脳梗塞、44の冬、脈絡膜悪性黒色種いわゆるメラノーマ発症…転移、52歳で二回目の脳梗塞。なんとか麻痺を少なくしようと試みてるとこです

今夜はなんだか、眠れない夜



友達とのLINEも楽しく気になりつつもスマホみたり…


そうしてるうちに0時。



体交して、終わってから少しうつらうつら20分くらいしたかなぁ。


そんな時に「ガンガラガッシャーン」(昭和な擬音)



その後「看護師さーん」呼び続ける女性の声。


何事? 


すぐナースコールして隣の部屋で何か起きて、看護師さん呼んでますと伝言。


すぐかけつけたみたい。



その後、私の担当の看護師さんがお礼に顔を出して「トイレに行こうとして倒れたみたい」と。


夜の暗くなった病室で、高齢者がトイレに行こうとするのは、ちょっと危険かな…



私も年末までトイレに行けてたから、言われたな。

左足麻痺残ってたし、大変だったら呼んでくださいねって。


私は呼んだことなかったけど、危ない人もいるんだなぁ…



そんな真夜中の出来事。



さて今度こそ寝るのだ💤