6月になりました | メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

45歳で、すでに三大疾病の二大を罹患したオバちゃんのブログです。
40で脳梗塞、44の冬、脈絡膜悪性黒色種いわゆるメラノーマ発症…転移、52歳で二回目の脳梗塞。なんとか麻痺を少なくしようと試みてるとこです

早いですね…


1年の半分。


去年の8月から入院して、もうすぐ10ヶ月。

こんなに入院することになるなんて、人生「まさか」です。


さて、昨日は、30年前に手話サークルで手話劇「ヘレンケラー 奇跡の人」を演じた3人娘(はいはい、当時ですよ🤣〜)が、病室に集まりました。

というか、面会に2人が来てくれました。




パンダが私。


30年経っても、こうやって会えることの幸せ。

色々お話できました。


また会おうね…って話も。会えるといいなぁ。

今度は男子も加えて、会うような段取りを!


ち⭕️みちゃん、し⭕️かちゃん、今日は本当にありがとう!


ここ最近の私の心配事といえば…


頭にあてた、2回目の頭蓋骨の照射場所。

いったん、小さくなったような気がしたけど、なんだか広い小高い丘のようにまたなってきたような気がする。

先生は2回目の同じところにまた照射することはありません。と言われたので、もしまたおおきくなったなら、そのまましかない。左耳の後ろのように小さくこれからなってくれれば御の字。

どうなるのかわからないけど、またジタバタしても何もできないしね。


さて、そろそろ3時半。

2回目のおやすみタイムに入りますか…