KY | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

僕はハッキリ言って、
空気が読めない人間だ。
読まない人間だ。
読もうとも思わない、あぁそういう人間だ!
(リトルダディw)

冗談抜きに僕は空気を読めないところがある。タイミングがズレてたりトーンがズレてたり…。

要するに芸人で言うところのスベリ芸人のあの空気感を持っている。
何を言っても人を引かせる…流れを止めてしまう要素を持っている。

他人が喋っている途中で思わず入っていってしまったり(これ、気を付けているがめちゃくちゃ多い)、声のトーンが妙に甲高い微妙なしゃべりだったりと。

これは直るのだろうか?
出来ることなら直したい。まぁ昔に比べれば少しはマシ⁈になってきているような気がする。昔は本当に酷かった(-。-;


僕は昔から国語が苦手で文章力が低い。まとめる力が無いのだ。テストで長文を簡単にまとめるモノがあったが意味が分からなかった。大人になり、お前の話は長いと指摘され、あぁそういうことか!と気付く始末である。

Twitterとプログはいい訓練になっている。(ブログはまだまだ長い気もするが…)
毎日が国語の授業だw


そんなわけでLIVEでのMCはNGが出ている。これも昔からw
でもつい喋ってしまう…そして散々となり自己嫌悪。この繰り返し。
基本的にしゃべるのは好きなのだ。
内容は薄っぺらいがね(笑)

いつか、落ち着いて喋れるMCも面白い歌い手に成りたいものだ。

入れ歯になるまでにはw



iPhoneからの投稿