竜巻 | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

この間の竜巻は凄かった。
と、いっても被害は受けてなくニュースで映像を見ただけだが…。

特番でたまに海外の衝撃映像の中に竜巻を見たことはあったが、わりと身近で起こると恐ろしい。

万が一、自分の地域に来た場合どうすればいいだろう?

パッと思いつくのは走って逃げること。

しかし突然やって来たらどこへ逃げればいいやら…。
鉄筋コンクリート造のなるべく窓から離れたところが無難であろうとは思うが…。

近所に地下鉄があれば地下が安全なのは確かだが、なにぶん田舎ではなかなか無い。


あまりにも竜巻の被害がでるようなら、自分のウチに地下シェルターが必要だ。
きっと住宅メーカーも考えているに違いない。

一家に一部屋地下シェルターの時代は来て欲しくはないものだ。
(防音室は欲しいなw)



iPhoneからの投稿