落とす人たち | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

僕は仕事の都合上、週に何回かは終電で帰ることがある。その度にだいたい見かけるのが、あちこちで電話を落としている人。

ゴトン! とか、バシャン!とか…。


居眠りをしているのだ。今は電車内は新聞や雑誌を読む人より圧倒的に携帯を見ている人が多い。夜は特に7~8割は携帯かスマホを見ている人だと思う。


終電なので酔ってる人、仕事で疲れている人がほとんどだ。睡魔と戦いながら携帯を持つ手がフラフラと揺れている。


特にストラップの付けていないスマホが1番危ない。

確かにストラップは邪魔なのだが、僕もそのフラフラの手の人の中の1人なのでストラップを付けられるカバーにしている。

そして今日は危ないな…と思う時はわざわざ手に通してスマホをいじっているw


そこでこんな機能あったらいいな…である。
内側カメラのレンズで自分の目の光を常に感知しておき、目を閉じたらバイブなどで知らせる。
寝そうだなと思ったらセットする。

あと、付け加えるなら降りる駅の手前で起こしてくれる機能。

もうあるのかな?

あったら便利だと思うなw



iPhoneからの投稿