稲垣吾郎主演の「仮面ライダーG」がやってましたね。
思っていたよりも完成度が高く、とても楽しめました![]()
(ただ、稲垣吾郎だけがちょっと浮いてたような・・・)
平成仮面ライダーシリーズのスタッフが制作したらしいので、ちょこちょこと平成ライダー要素がありましたね![]()
同シリーズOBの唐橋充さん(スネークオルフェノク)、村上幸平さん(草加雅人)、松田賢二(ザンキ)も登場![]()
草加くんは一瞬だけだったけど、気がつかなかった人もいるんじゃないかな (笑)
脚本は仮面ライダーカブトの米村正二さんだったけど、特撮好き以外も観る番組なので、話はオーソドックスな感じにしてましたね。
改造人間って設定は久しぶりではないでしょうか。
全体的に仮面ライダーカブトのかっこいいイメージを基本にし、メインの仮面ライダーは吾郎にちなんで仮面ライダー555を意識した感じかな。
変身した時はフォトンブラッドが流れているのかと思ったよ。
(と言うことは敵はオルフェノクか???笑)
変身シーンは劇場版555で啓太郎が変身した感じにちょっと似てたかな。
スーツアクターは高岩さんかなと思って観てたんだけど、よく見ると意外と線が細いような・・・。
誰がやったんだろう?