今日は何となくカレーが食べたくなったので作ってみました。
無性にカレーを食べたくなる時ありませんか?
ということで、今夜も鍋の登場です![]()
用意したのは、鶏もも肉、ニンニク、玉葱、パプリカ(赤)、トマト、固形コンソメ。
それに、醤油、塩、砂糖、カレー粉、ガラムマサラ。
作り方は、以下の通りです。
1.鍋に水とコンソメを入れ、鶏を煮ます。
2.さらに、みじん切りしたトマトも鍋に入れます。
3.みじん切りしたニンニク、玉葱、パプリカを炒め、鍋に入れます。
4.1時間くらい煮込んだら、塩、醤油、砂糖、カレー粉、ガラムマサラで味を調えて完成。
完成したカレーを食べた感想は・・・、鶏は軟らかくなってるし、不味くはないんだけど、
何かひと味足りない・・・。
そこで、ガラムマサラを更に加えてみたら、少し良くなった。
とりあえず、ベースはこんな感じでいいんだろうけど、今後もうひと工夫していく必要がありそうだ。
香辛料の勉強でもしてみるかな。
