鶏のスープカレー | tunafishの備忘録

tunafishの備忘録

FX初心者の備忘録
(ブログのコンセプトを変えてみました)

今日は何となくカレーが食べたくなったので作ってみました。


無性にカレーを食べたくなる時ありませんか?


ということで、今夜も鍋の登場です音譜


用意したのは、鶏もも肉、ニンニク、玉葱、パプリカ(赤)、トマト、固形コンソメ。


それに、醤油、塩、砂糖、カレー粉、ガラムマサラ。


作り方は、以下の通りです。


 1.鍋に水とコンソメを入れ、鶏を煮ます。


 2.さらに、みじん切りしたトマトも鍋に入れます。


 3.みじん切りしたニンニク、玉葱、パプリカを炒め、鍋に入れます。


 4.1時間くらい煮込んだら、塩、醤油、砂糖、カレー粉、ガラムマサラで味を調えて完成。


tunafishのブログ-スープカレー


完成したカレーを食べた感想は・・・、鶏は軟らかくなってるし、不味くはないんだけど、


何かひと味足りない・・・。


そこで、ガラムマサラを更に加えてみたら、少し良くなった。


とりあえず、ベースはこんな感じでいいんだろうけど、今後もうひと工夫していく必要がありそうだ。


香辛料の勉強でもしてみるかな。