おはようございます
昨日今日と朝の気温が低くて、エアコン入れずに寝れます
また暑くなるようですけど・・・
 
さて、8月最後、30〜31日に行った山梨県旅のサマリーです
 
まずは、コースと燃費
 

 往復コースと燃費

◯往路  194km、16.7km/L

豪雨で通行止めになった中央道からルートを変え、高井戸から環八経由で東名道へ。

その東名道も大渋滞・・・

 さすがに燃費は伸びず・・・

 

 

◯復路  175km、21.4km/L

河口湖から笛吹市に抜けて中央道で、スムーズに帰宅

 

 

 

 台風10号の影響

遠く離れた台風10号の影響で西東京は午前中から大雨

 

 

朝のうちから中央道が、夕方には東名道も通行止め

無事に辿り着けただけラッキーだったと思わないと

 

 

 ​さわやか 御殿場インター店

13時に東名道経由で御殿場に辿り着き、さわやかに

 

 ​うぶや

今回お世話になった旅館




 

 旅の駅 Kawaguchiko Base

 



 

 甲斐国一之宮 浅間神社

 




とにかく、往路の中央道通行止めからの高井戸から環八で東名道。そして、豪雨の中の東名道渋滞は一生忘れないでしょう(笑)

 

泊まった旅館も良かったし、あれだけの悪天の中、翌朝には富士山も拝めたし、一之宮もひとつ参拝できたので大満足の旅行になりました😊