立山高原バスで標高2,450mまで上がってきました

10:10に到着です

 

室堂

 駅構内の階段をあがると…


室堂♪

気温は14℃、涼しいニコニコ

晴れていればもっとよかったけど、事前に立山駅のモニターでみた曇り空から変わっていませんでした

雨が降ってないだけ良かったかな

 

ここで(曇っているけど)雄大な景色の中で、ホテルでもらった朝食と途中で配られたお弁当を

 途中で配られたお弁当は、おにぎりセットでした

ちょっと質素にも感じますが、ハイキングのお昼としては食べやすくていいですね

若笹寿司と室堂の残雪

バスの中で食べるより数倍美味しかった♪

 

お昼を食べた後、ミクリガ池のあたりをちょっと散策

 

 

晴れていればすごくきれいなんだけどなぁ…

10数年前に来た時に天気に恵まれたのはラッキーだったんだろうなー

それでも当時を思い出しながら景色を眺めました

 

室堂滞在は90分

11:40発の立山トンネルとローリーバスに乗って次の目的地へ