先日のキャンプの続き


まだ14時過ぎ、気温はほぼ20℃

風も弱くなってきてなかなかの日向ぼっこ日和

今回のソロキャンのお供たち

結局、大きい方のオイルランタンは使わなかったので、次回は持ってこなくていいかもしれません


15時半になると涼しくなってきたので、焚き火に火を入れて


晩飯の準備を始めます

今回は二合飯盒のキャンプデビューなので、自宅でちょっと仕込んできました


中子には、0.6合のお米と保冷剤

飯盒本体には簡単に切ってきた具材を入れてきました

キザミショウガ、キザミネギ

鶏の挽肉、豚肉、味噌、油揚げ

お米を研いで

下矢印油揚げとひき肉、そしてキザミショウガを入れてセット

下矢印途中買ってきた鍋用の具材と豚肉を入れてセット

下矢印フタをしてバーナーで20分

(風防止のために風防は上下逆にセット)

水蒸気炊飯はうまくいくか?

若干の失敗はあったものの、完成!

それなりに食べられました

手軽でいいかもしれません