大気が不安定で曇り時々雷雨の予報が出ていたこの日

自宅を出る時は怪しげな雲に包まれていたけど、房総半島に向かって車を走らせるとどんどん天気が回復して、真っ青な晴れ

そんな中、立ち寄ったのがこちらのお店


千葉県袖ケ浦市
居酒屋食堂 なじみ

いやいや、本当は木更津で魚料理を食べるつもりだったんだけど、なんと定休日

(高速降りて道の駅で確認して良かった…)


当初の予定を変更して寿司屋さんに向かうことにしたものの、途中の道でこんなお店を発見

車を路肩に寄せ、グーグルくんを見るとなかなか人気のお店らしいので、Uターンしてみました


オープン11:30、到着11:45なのに、駐車場は満車

お店にも一巡で入れずに二巡目で案内されました


目指すのは、こちらの『のぼり鶏天丼』

がしかし、私の前のお客様の注文で売り切れ…

なんてこったい


別のメニューから石焼き麻婆豆腐

これ、豆腐一丁がそのまま入り、石焼鍋でグツグツいってます

豆腐を崩しながら食べる麻婆豆腐は初めてだったけど、アツアツで美味しかったです


こちらは、マグロの漬け丼

マグロのヅケと言ってもそんなに味は濃くなく、刺身醤油につけて食べる感じ

いや、これも美味しかったです


でも、名物の『のぼり鶏天丼』が食べられなかったのがショック

テンション、ダダ下りだったから、リベンジしますよ

今度は開店待ちだな…