おはようございます

昨日は暑くなりましたね

(社内にいたので実感はないけど)


さて、オクラの水耕栽培に挑戦して発芽したのに気を良くして、ナスの水耕栽培にもチャレンジ


しかし、ホームセンターで探してもナスの種子が見当たらない…

こうなったら、苗を買ってしまえ

苗を2種類買ってきました


根を痛めちゃうのが怖かったけどポットから出したまま植えるわけにもいかないので、ポットの土を水で洗い流します

これ、やっちゃいけないやつかなぁ…

根は間違いなく痛みますよねぇ…

でもこうするしかなかったので


バーミキュライトに植え付けて、液肥に付けて様子見です


植え付けてから一週間経った4/14
葉は大きくなってるし萎れたりもしていないので、どうにかなるかな?

ただ・・・

このままじゃ、支柱が立てられないんじゃないか?😅