無性に塩ラーメンが食べたかったのですが、出かけついでに新しいお店を発掘がてらこちらに


印西市

丼to麺 井ノ一番


近くに電車の駅は・・・ないので、車じゃないと行けない、立地的にはちょっと不便なところにあります

以前は中華料理屋があったんじゃなかったかなー

元々、古い集落だったと思われるところです

開店15分前に到着するとすでに10人ほどが並んで開店を待っていました

ドアオープンの時には15-16人くらいになってたかな


店内はこざっぱり整理されていて清潔感が漂います

こちらがメニュー

ラーメンは基本、醤油、味噌、塩

そのほかに丼ものが数種類


もちろん欲していた塩系の

淡麗あっさり鶏塩ラーメンをオーダー

丼ものからは気になる美容丼


開店直後でオーダー集中していて10分ちょっと待ちましたが、着丼!

澄み渡った鶏ガラスープがなんとも美味しそう〜

左に写っている刻みタマネギはセルフで(好きなだけ)小皿に取ってきます


こちらの麺は店主のこだわりの麺だそうで、少し透き通っていますね

で、謎だった『美容丼』

オクラこぶ、とろろ、なかおち、刺身に温泉たまごが乗っていました

確かに、美容に良さそうかも?

(命名はそこからだよね?)


ラーメンは見た目同様さっぱりしていて、するすると食べられる最高の塩ラーメン

美容丼もネバネバ尽くしで美味

ラーメンだけでは満腹にならない人にもいいですね〜


美味しくいただきました!