愛媛県今治市

今治焼鳥 まる屋

 

今治での夕食は住宅街にあるこんな佇まいのお店

事前に調べてなかったら、たぶん暖簾をくぐりにくい感じです

予約は19:30

店内はたくさんのお客さんで賑わってます

 

まずは赤星

ビンの赤星も、グラスの大きさも堪らんねぇ

うんっま〜生ビール

メニューを見て、さて何を食べるかー

今治焼き鳥は、日本七大ご当地焼鳥のひとつだそうです

で、特徴は、串に刺さないで鉄板で焼くスタイル

そりゃ、ここまで来たらご当地モノを頼まないと

↓これも捨てがたい

月見つくねで、つっくね?

一階はあまり広くない店内だけど、2階もあるようです

まず、出てきたのは皮焼き

つまみにさいこー!

 

続いて、これも今治名物せんざんき

れんこん肉詰め

で、お待ちかねのつっきね

可愛い過ぎる

とろとろ玉子がいい!

最後はせせりニンニク

これだけ食べて7,000円かかってません照れ

 

こうやって出かけて

こうやって地域の名物を食べて

美味しいお酒が飲めることは幸せ以外の何物でもないのかもしれません