80ハリアーはデジタルインナーミラーが装備されていて、仮に荷物を天井まで積んだとしても後方はしっかり見ることができます

(画像お借りしました)

加えて、前方にもカメラが付いていて、前方後方とも録画機能があるので、簡易的なドライブレコーダーとして使うことができます

 

が・・・ですよ

このデジタルインナーミラー、後方の画角が狭いだけではなく画質がすこぶる悪い…

夜間に至っては、追尾してくる車のナンバーすらわからん

トヨタも「ドライブレコーダー」とは呼んでないのでやむなし?

 

噂には聞いていたけど、実際乗ってみて確認した結果、ドラレコとして使うのは無理との結論

 

そこでこちらを購入

 

Yupiteru

ドライブレコーダー

Y-410dp



前方用後方用の2カメラのドラレコです

これを選んだポイントは、スマホ連携機能
前車のC200も、現在の軽にもWi-Fi接続可能なドラレコが付いています

高原の美しい景色なんかも、簡単にしっかりスマホに保存できる

(高原、行かないけど)

 

とりあえず、ネットで購入です

すぐ届いたけど、なんともシンプルなパッケージ・・・

さっそく、自分で取り付けます!