今年2月から始めた新NISA


ちょうど半年経ったので運用成績の確認をしてみました


つみたて投資枠

まず、つみたて投資枠

こちらは2銘柄に同額を積立投資

半年間の運用の結果は…


◯eMAXIS Slim 米国株式 S&P500  +6.40%



◯eMAXIS Slim 全世界株式 +5.02%



米国株式市場、7月中旬に大きく下落した影響は受けたもののこの半年を見れば好調だったので、2つともちょっとだけプラス

いずれにしても、銀行金利を考えれば全然上ですニコニコ



   ​成長枠   

一方、成長枠では、日本たばこ産業を購入しました


日本たばこ産業   +16.34%


こちらは想像以上に良い成績

しかし、月足チャートでは順調に上がっていますが

日足では、なんとなく怪しげな動き


ま、どちらにしても新NISA口座なのでこのまま放置なんですけど


株価は見ないで投資したことを忘れているくらいがいいそうですニコニコ