箱根二日目はいつもよりちょっと遅い5時過ぎに起床

 

フロント・ロビーもまだ誰もいない

その静かさがなんとも落ち着きます

 

ロビーをよく見れば、いろいろな装飾で飾られています

これ、チェックイン時の雑踏の中では目に入ってませんでした

 

この日のこの時間の外気温は6℃

覚悟していたより全然暖かいので外に出てエントランスを撮ってみました

まだ6時過ぎですが、東の空はほんのり明るくなってきました

 

 

一度部屋に戻り、お風呂に入る用意をして再び来た時にはすっかり明るくなっていて、シャッターチャンスは逃した感うずまき

 

諦めて、4つめの温泉へ

この温泉からは朝日が臨めるということで、日の出の時間に

 

浮雲の湯

 

 

脱衣所以降は撮影禁止のため、以下4枚はYahooトラベルより

まるでインフィニティプールです

えーっと…

のぼせました

日の出の時間に合わせていったんだけど、よく考えたら山間なので、実際に日が昇るのは日の出時刻の20分後

確かにEV前の案内にもそう書いてありますね…

 

もちろん、のぼせながらも朝日を拝んでから朝食

 

こちらは完全ブッフェスタイル

湯あたり寸前だったので小食気味

それでも、また、朝から海鮮丼

ホテルで作ってもらうオムレツってどうして美味しいんだろう

海鮮丼は盛り放題ではあるものの、前夜の反省を踏まえて少な目に

でも、山芋が美味しかったなぁ

 

で、食後のデザート

「ぜんざいあったのわかった?」なんて言わないで欲しい

しっかり持ってきてしまったではないか…

 

この、結果ボリューミーな朝食のおかげで昼ごはんは食べれませんでした…


このあと、みんなとは別行動で芦ノ湖へ!