今回の箱根旅行でお世話になった宿
 
神奈川県箱根町
箱根小涌園 天悠

こちらには、2017年夏にもお世話になりました

 

6年半ぶりのごぶさたでした

到着は14時半過ぎで、チェックイン時間より早かったのですが、手続きは快くうけていただき、部屋に案内されます

↓このセブンティーンアイス、無料だそうです。あとで食べに来ようww

EVを降りると部屋がズラッと並んでます

このドアの並ぶ廊下の景色、好きなんですよね~

で、部屋まで案内されて

 

今宵の部屋はこちら

ベッド2台ですが、今回は4人で来ているので、17時過ぎにテーブルのある場所に布団が2組敷かれました

ここ箱根小涌園天悠は、前室露天風呂付き

ゆりかごのようなイスもあって、ゆっくり温泉であたたまったあと、景色を見ながら寛ぐことができます

でも、この時期は寒すぎなので、湯冷まし程度に使うしかないかな

窓からの景色は、6年半前に泊った部屋のほうがいいかもしれません
でも、ここから下にきれいなイルミネーションが見れます(別途)

 

さて、部屋で30分ほど雑談したあと、お風呂に向かいます

宿の中の大きなお風呂は後に回して、宿泊者は無料で入れる別の施設へ

EVと長い廊下を何度も何度も歩き…

辿り着いた先には…

 

日帰り温泉 元湯 森の湯

 

 

内湯と3段になっている露天風呂がありました

内湯がぬるかったので、露天風呂に行きましたが、この露天風呂の1段目が余計にぬるい…

外なので外気の冷たさもあって冷えてしまいます

2段目に移動したものの、ここもまたぬるい(苦笑)

そして、3段目にここだけはあったかくてほっとしました♪

 

撮影禁止のため、HPの画像です

あたたまったあと、また長い通路とEVを駆使し、天悠のロビーへ

ここで、無料のアイスを

風呂上がりのアイス、うまかった♪

部屋に戻るとあたりは真っ暗

下を覗くと美しいイルミネーション

まだ、20時の夕食まで時間があるので、せっかくの部屋についている露天風呂に入ります

すっごく寒い外気ですが、湯船につかるとほっこり

夜景はあまり楽しめないけど至福の時間

画像がわかりにくいので、参考までにHPの画僧を

贅沢ですねぇ

でも、今回の旅行はわたし的に特別な旅行なので、多少の贅沢は許してもらおう