おはようございます
 
 
スマホを機種変して、充電がライトニングからUSB-Cに変わったのを契機に、充電器を買いました
これまでは、何かに付属で付いてきたものしか持っていなかったので😅
(ライトニングケーブルを捨てるのももったいないので、ライトニング/USB-C変換プラグも入手しましたけど)
 
買い換えるのに、パソコンの電源も兼ねられるように、出力が大きくてちょっと高級なこちらを

Anker 

PowerPort III 3-Port 65W Pod

 

 

こいつ、USB-Cのポート2つに加えて、USB-Aのポートまで装備

このUSB-Aのポートがあれば、今まで使っていたいろんな充電ケーブルも使えますニコニコ

 もちろん、3つのポートの同時使用も可能!

もはや、これさえあれば自宅でも他に充電器はいらないレベルキラキラ

 

加えてサイズも大きくないので旅行行く時はこれとケーブル持っていけばOK!

 

 

これが、今は6,990円するみたいだけど、11月初旬までは5,999円だったんですよ

 

その5,999円がさらにタイムセール数量限定で

なんと 4,838円

 *こちら、Amazonブラックフライデーでまた安く出るようですよニコニコ

 

注文当日に届きました♪

普通のものにくらべれば大き目だけど、これで我が家のUSB充電系の機器を全て充電できるとなれば小さすぎるくらいです

実際の大きさは、シェラカップに入れても余裕のサイズ

出力は3ポート

 

最大の要確認事項は、これでノートパソコンが充電できるかどうか。試してみましょう。

ちゃんと充電できます!

 

ノートパソコンに付属していた充電器と比べると一目瞭然

というか、もはや比較対象にもなりませんね😅

いい買い物したかなー