おはようございます

W205、前輪2本交換されて車検から帰ってきました

↑交換前 

↓交換後

これでしばらくは大丈夫!



ところで、今どきの車検証って小さいんですね

下の書類がA4なので、めっちゃ小さい


以前の車検証は大きくて、整備手帳入れの中に半分に折って入れなきゃならないし

整備手帳の中のビニールに印刷が写っちゃったりして汚くなったり


これなら車内にしまっておくのにも便利

今年の初めから、車検証自体には所有者の個人情報は記載せず、裏に貼ってあるICチップに記録されるようになったんですね
こりゃ便利だわ

で、車検ステッカー

今年の7月からフロントガラス中央ではなく、運転席側の上部に貼るそうです


今まで助手席上部に貼っていた私としてはちょっと違和感かな

ステッカーそのものは今までと同じ貼り方です


説明が複雑なのは相変わらず

説明が複雑なだけで、実は簡単(笑)


サクッと貼りましょう(まだ貼ってない😅)


注目の請求書、届きました