おはようございます

 

 

5/6・7の温泉ドライブ

 

二日目は予報どおり雨模様あめ


 

もともとどこに寄るかなんて考えてもおらず、近くの牧場にでも行くかくらいしか考えていなかったけど、当日雨だと余計に選択肢が減ります…

 

 

で、やってきたのが塩原温泉から車で30分ほどのトリックアート迷宮館

 

 

 

雨模様のせいなのか、連休最終日のせいなのか、結構混んでました

 

 

 

 

どうせ、子供だましだろ?

 

 

くらいに思って入ったけど、いやいやどうして、なかなか楽しめました

 

 

例えば、これ下矢印

 

石の扉が開いているように見える絵

 

まぁ、ただの壁を押しているだけなんですけどね(笑)

 

 

 

あと、これ下矢印

 

三角形の真ん中にあるのは何色の点?

 

すっかり錯覚に陥りました笑い泣き

 

 

 

それと、これも下矢印

 

柱が、上を見ると5本

 

下を見ると7本

 

 

不思議ですね~

 

 

錯覚って怖いですね~