おはようございます

 

 

 

今日はテレワーク

 

 

で、快晴につき、早朝ウォーキングあしあと

 

 

概ね7,000歩前後なので、5km程度でしょうか

 

 

早朝は涼しくなってきたので、真夏に比べればかなり気持ちいいニコニコ

 

 

------------------------------

 

 

 

下矢印こんなに焦げついてしまったメスティン

 

 

 

 

 

水とスポンジで洗ってもこれが限界・・・

 

 

酷いな〜ガーン
 

 

 

 

ダメ元で、お酢で煮込んでみます

 

 

純米酢を使えばどうにかなる?

 

あんまり変わらない?(笑)

 

 

お酢を入れて水を足して火にかけます

 

 

グツグツ、グツグツ炎

 

 

 部屋中 家中が、す〜っぱい匂いに包まれますキラキラ

 

 

 

風のある日に窓全開でやるか、屋外で試されることをお勧めします!!(笑)

 

 

上矢印ダメだ〜

 

少しはマシになったけど落ちませんねぇ…

 

 

 

じゃこれはどうだ!!

 

 

 

 

下矢印この時使ったやつ

 

 

この時はめちゃ落ちましたからね〜

 

 

 

 

 

多めに投入して、水を入れて煮込みます

 

 

 

グツグツ、グツグツ炎

 

 

これはお酢と違って匂いはほとんどしません

 

最初からこっちだったか??

 

 

 

20分ほどしたら火を止め、一晩寝かせました

 

 

翌朝、割り箸でゴシゴシこすると、それなりに取れてきましたニコニコ

 

 

 

 

でも、完全に落とすには至らず、どのみちシーズニングし直しだし、面倒臭くなってブラシで擦り落としましたキラキラ

 

結局ブラシかよw

 

 

傷を気にして使うものじゃないことを学びました(大笑)

 
 

このあと、またシーズニングして、キャンプに備えます!