先日のブログでも書きましたが、基本洋服は通販で買います。

頼んでもないのに店員に話しかけられるのが煩わしいんですよねー・・・

それはスーツとて例外はありません(笑)

今回は某大手紳士服量販店がメルマガ会員向けに半期に1回実施している、




スーツ1着5,900円+裾上げ420円 → 6,320円という


破格値のバーゲンセールです!!


(但しサイズは選べるが色と上着の形(ダブル、3つボタンなど)は選べません)






セールの3日前くらいにメールが来て告知があります。

今回は23日の10:00から受付なのですがアクセスが集中するので

なかなか注文ができません。(もちろん数量限定です・・・)

しかし今回は意外と早くつながり何とか2着注文が出来ました!!

あとは商品が到着するのを待つのみ・・・

ただ到着するまでどんなスーツが来るかもわからないので一抹の不安も。

(過去4回注文したことがありますがハズレはなかったです)





注文から3日、土曜日に商品が到着しました!!











$つねさまの人間万事塞翁が馬













早速中身を確認・・・









$つねさまの人間万事塞翁が馬











うん、まずます(笑)

1着暗い色で1着グレー系が欲しかったので今回も当たりでした!!

贅沢をいうと両方3つボタンなら良かったのですが・・・

スーツはネクタイや靴と同様消耗品ですからねぇ。

あとはサイズが大きくならないように気をつけないと(笑)










スーツが印象的な人を2人・・・どうしても英国紳士になっちゃいます(笑)

誰ですか、強引な曲紹介やなー、って言ってるのは!!













Robert Palmer - Simply Irresistible

ダンヒルのスーツを華麗に着こなすミスター・ダンディーですね。
















Bryan Ferry - Don't Stop The Dance


僕の中では英国紳士の代表選手、です。
















Pet Shop Boys - West End Girls


ニール・テナントだけですが(笑)















リック・アストリーなんかもダボっとしたスーツが印象的でしたね。








もう少し細身のスーツが着れるような身体にならなければ(汗)

ではでは。