スパイスカレーオフ会 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

🎶友達100人出来るかな🎶…って歌あったよね?
『友達』の定義って人それぞれだろうけど、今の自分は『応援し合える関係性』を友達って言うのかなって思っています。

SNSでの『友達』ってやつは、顔の広くない自分でも100人を超えています。
一度会っただけの人とも繋がったりしているし、この数はまるでアテにならないみたいです。


以前は何度か会う中で距離が縮まるのが主流だったんだけど、今はオンラインってやつがあります。
オンラインで認知してオフラインに繋がることもあれば、オフラインで知り合ってオンラインで深まっていくこともあります。

コロナがその流れを加速させた感もあって、時間に限りのある社会人でも『知人』ではなく『友達』が出来やすい時代になりました。
ただ、それでもやっぱりオフラインは絶対的に必要だなぁって感じています。
#第3波で行動を制限されるのが怖い


…って能書きタレちゃったけど、今週はたくさん人と会いましたって話です。
応援し合える仲間の輪が広がるのはハッピーだと思うから、今週はとても有意義な週だったと思います。


今宵はスパイスカレー会というイベントにお誘いいただきました。
これこそオンラインで認知している人とのオフラインでの繋がりでした❣️

下町会ってグループにも誘ってもらいました。
本ト、メッチャ楽しくて……みんな大好きです😻