ダブル成人 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は成人の日。
四十路の自分はダブルということでしょうか……。

そんな“ダブル成人”を自分で祝おうとも馬券は久々の全滅。
年末あたりは調子良かったのになぁ。



さて、成人してからの20年は今思えばあっという間でした。
波乱万丈であっても充実していて、それでも20年あればもっと色々出来たのかなとも思ってみたり。

そして同じだけ時間が経てば60歳になる……当たり前だけど。
そう考えると1日1日がますます大切になるなぁ。



たぶん自分の世代は“今”を牽引すべき世代で、成人の世代は“次代”を担うべき世代。
と言うことは、若者を盛り立てていく責務もあるのかもしれない。

とは言っても自分もまだまだ学ぶべきことはあるし、まだまだ発展途上。
ダブル成人だろうが若々しく生きます!