1年の計~CARP編~ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

独特の空気の中でマッタリと仕事をしている1月2日。
今日は2019年のCARPについて妄想してみようかな。


まず昨季を振り返ると、圧倒的な総合力でリーグ3連覇を達成。
クライマックスシリーズでも読売を圧倒、ストレートで制した。

その先の日本シリーズではソフトバンクに完敗。
短期決戦での弱さ、流れを奪われた時の脆さを痛感させられた。


さて、2019年。
2年連続MVPの丸選手、精神的支えだった新井選手、助っ人達の先生でもあったエルドレッド選手を欠いて闘うことになる。

若手の飛躍が著しく、代わりに出る選手の名前はすぐにあがる。
ただ、あいた穴は大きくて、埋めるには相当の覚醒が必要になってくる。

思うのは野手が穴を埋めるのではなく、投手力を上げて守り勝つ原点に戻るべきではないかなということ。
落ちた得点力を取り戻すより、失点を減らしていく方が現実的なように思う。



2019年シーズンの結果は投手陣にかかっている。
もちろん丸選手が抜けたからと言われないよう、野手陣の奮起も求められる。

要するに“家族一丸”で泥臭く闘おうってこと。
四連覇はあくまで通過点、新たな元号の最初の日本一を掴むべく奮闘してほしい。


ちなみにチケットが取りづらいし、長男は巣立ち弟は忙しく、球場への参戦は減るかもしれない。
その分、パブリックビューイングという新しい楽しみ方もフル活用しつつ、今季も熱くなりたいと思う。