マーメイドSと2歳戦と交流戦 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨日のマーメイドS、シャトーブランシュが低人気ながら制した。
出資こそしていないけど、自分も会員になっているクラブの馬が重賞を勝つとやっぱり嬉しい。

2歳戦も始まって、自分としても愛馬のデビューを心待ちにしている。
POG…例えばJRA-VANとか…に参加したりもして、なんだか『新年度』みたいな感覚かな。

ちなみに今年のマイ2歳馬は、『アルバタインキセキ』と『ジスターキ』という名前の2頭。
特に『ジスターキ』はゲート試験にも合格しているし、デビューすることになったら応援ヨロシクです★



話かわって、プロ野球は交流戦が終わった。
正確には雨天中止分の振替が残っているけど、とりあえずCARPについては終わった。

18戦やって9勝9敗の五分。
苦手としてきた交流戦と考えれば上出来かもしれないけど、巧く闘えばもっと勝てたようにも思う。

上位チームが足踏みしてくれたおかげで、稀に見る大混戦に。
ただ、やっぱり自力で勝ち上がっていきたいよなぁ。

新監督だから致し方ない部分もあるけど、継投をはじめとするベンチワークの未熟さで落とした試合も多くある。
選手はもちろんだけど、首脳陣も巻き返しに向けて必死になってもらいたい。


ちょうど今の時期、野球も競馬も一段落するタイミングみたい。
気持ちも新たに盛り上がっていきます♪