練習試合vs安田学園 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

11074439_604252576378840_26323670144.jpg
長男は野球部で練習試合。
対戦校はあの阿部慎之助を輩出した安田学園です(笑)

と言っても、あくまで中学校の軟式野球部。
そこまでレベルの差がある訳ではなかったけど、アップとかはさすが私立って感じだったなぁ。

試合結果としては猛追及ばず、5ー6の惜敗。
新3年生はあと3ヶ月で引退だから、悔いのないように精一杯取り組んでほしいと思う。


…とか能書きをタレたところで、そもそも息子はレギュラーではない。
相手云々の前に自分との闘いがあって、仲間との競争がある。

残り時間を使っての2試合目は“練習”として出場。
唯一の打席では内野ゴロで凡退、どれだけ悔しく感じてくれているかだなぁ…。
150323_153639.jpg150323_153710.jpg

野球をやれることを楽しんでいるようだけど、やるからには向上心を持って取り組んでほしい。
物事に真剣に取り組んだ過程は全てに通用する糧になると思う。

目標は春と夏の大会に自力で出番を確保すること。
スタメンじゃなくても欠席者の代わりでもいいから、とにかく最後まで全力で打ち込んでもらいたいと思う。