2月です | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

2015年も約12分の1が終了。
早いよなぁ。


さて、2月。
今日は朝から推定小6の親子をたくさん見掛けたけど、たぶん中学受験だと思う。

そう言うウチもいよいよ明後日。
あまりプレッシャーをかけたくはないけど、過程こそ大切にしたいから追い込みはかけた。

今年も160人の枠に1000人を超える応募があったらしい。
合否については運もあるだろうし、とにかく全力で挑んでくれればと思う。


受験が一大イベントの2月だけど、長男は合唱コンクール、次男は管楽器演奏会もある。
音楽に携わっている者としては、とても楽しみにしている行事というのが本音。

そういった行事も大切にしながら、進級に向けて成長してもらいたい。
自分も公私共にバタバタするんだろうけど、手を抜くことなく全力で臨みたいと思う。