歯科検診 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

数ヵ月に一度、歯科検診を受けている。
検診と言うか、メンテナンスと言うか。

毎度のことながら虫歯はない。
状態を確認してもらってからのクリーニングというのが定番の流れ。

それでも歯医者というだけで緊張感があって、実際に顎は疲れるし、たまにシミるし。
オヤシラズを抜いた時の苦痛もまだ記憶にあるし、虫歯にはなりたくないと改めて思う。

それは子供達にも言えることで、虫歯治療の苦痛は味わわないで済むならそれがいい。
だから歯磨きの習慣を付けるのは、親として大きな責任だろうなぁ。

逆に治療済を含めて虫歯が1本もない自分。
親に感謝しないとね。