ドイツ村 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

SPIRIT HARMONY-2013012622520000.jpg
去年に続いてエントリーした、東京ドイツ村駅伝。
まだ第3回というだけあって、イベントとしても進化を続けている。

ドイツ村ということで、協賛もドイツに所縁のあるものが多い。
例えば、ハリボ☆
SPIRIT HARMONY

去年は親子ペアランで次男と共に走り、見事に優勝をもぎ取った。
特設サイトから第2回の様子を見てもらえれば、ゴールシーンとインタビューがアップされています(笑)

とは言うものの、当時小3の息子について行けないという予想外の内容だった。
自信を付けた次男は足を引っ張る父親を見捨て、単身でキッズランにエントリーして優勝を狙うことになった(苦笑)


持久走を得意にしている印象のない長男、去年はキッズランで5位と善戦した。
学校での話を聞いても、持久走も意外にイケるらしい。

最上級生になった今年は更に上を目指すつもりでエントリー。
…ところが、足首亜脱臼により辞退する事態になってしまった。
SPIRIT HARMONY

小学校の持久走では学年トップ、熱を出して挑んだ駅伝でも区間上位の走りを見せた次男は、優勝もあり得るように思っていた。
上には上がいたとしても、表彰される3位以内はいける気がしていた。

ところが結果は9位。
タイムを見てもよく頑張っているんだけど、期待が大きかっただけに残念でもあった。

先頭で折り返した展開は作戦ミスだったかな。
学校レベルではそれで勝てても、陸上サークルや野球チームから強者が出場する大会では押しきることが出来なかった。

来年のこの大会か、上野で行われる駅伝か、とにかくどこかでやり返してほしい。
小4で父親の自己ベストを越えようとしている次男ならやってくれるはず。
SPIRIT HARMONY-2013012622330000.jpg

走った後は園内で遊ぶ。
遊具、動物園、椎茸狩り…アトラクションには乗らなくてもドイツ村を充分に満喫したはず。

千葉県物産店やドイツの店等、大人も楽しめる。
チビっ子は芝生を歩くだけでテンションが上がっていた。


雪が降り始めたし、去年も見ているからということで、真っ暗になる前にイルミネーションを楽しむことに。
関東三大の認定を受けただけあって素晴らしいの一言だね。
SPIRIT HARMONY

頑張って、まったりして、楽しんで…良い冬の一日でした。