特番をやるほどではないと思うけど… | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

国民的な盛り上がりを見せたAKB総選挙。
個人的にはそこまで興味がある訳でもなかったけど、それでも結果くらいは気にしてしまう。

テレビ中継をするほどのことか疑問だけど、それだけ注目されたってことだろうなぁ。
テレビに出るから人気が出るのか、人気があるからテレビに出るのか…まぁ妥当な結果には思える。

賄賂や裏取引なんてもちろんない、人間性だけの勝負。
本当の選挙の理想像が、アイドルのイベントにあるのがなんだか悲しい。

この盛り上がりに政治家達は何を思う?
芸能ジャーナリスト等ではなく、政治家にコメントを求めてほしかったかな。

消費税増税にしても何にしても、国民に対して納得いく説明がなされていない現状。
ちょっとはAKBを見習って、自分の言葉で国民に向かって話しかけてください。